まだ間に合うか? 医学部合格を目指した社会不適合者による日々の記録です。
河合の模試
河合の模試の夏以降の日程がやっと発表されました。

予想通り代ゼミ模試とかぶりまくっています。

残念なことに7月は適当な模試が無く

どうしても東大プレを受けなくてはならないようです。

東大と志望校とでは出題傾向もかなり違うので

特に志望校対策に役立つということはありません。

なのでただ受けて、良かっただの悪かっただのと言ってもしようがないので

模試までにひとつ課題を設けたいと思っています。

それは、国語の復習です。

今度の記述模試が終わったら、古文・漢文の復習を始めます。

東大プレの前に1学期の復習を終わらせてしまう予定です。

後回しになりがちな国語の復習を夏休みに入る前に終わらせてしまえば

7月末のセンター模試にもプラスになりますし

その結果で8月の課題も見えやすくなるはずです。


これで悪かったときの予防線を張ることできました。

悪かったけど国語の勉強したいいか的な。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
