まだ間に合うか? 医学部合格を目指した社会不適合者による日々の記録です。
スポンサーサイト
受験回想録 その4
12月
英語  やっておきたい500(復習) 基本はここだ(復習)
数学  センター試験必勝マニュアルⅠA・ⅡB(1周)
     三角比・平面図形が面白いほどわかる本(1周)
物理  マーク式基礎問題集(1周)
国語  古文上達 基礎編(途中まで)  現代文過去問
講習  センター英語(駿台)

12月はセンター対策が中心でした。
当初は予想問題を多く解こうと思っていましたが、数をこなして解き慣れを作るより知識を正確なものにしていく方が重要だと考え、予想問題は殆ど解かず、代わりにマーク模試と去年解いた予想問題で間違った問題をノートに貼って繰り返し見直しました。
若干不安はありましたが方針に間違いはないかなと思っていました。
理科と社会はこれで良かったのですが、国語はこの時点ですでに対策が遅れていました。 


1月 センターまで
英語  センター英語のプリント
数学  青本を解きながらマニュアルの復習
化学  ノート見直し 早分かり化学正誤問題
物理  ノート見直し
倫理  センター倫理テストゼミ センター倫理直前演習 
国語  プレミア現代文  予想問題
     古文上達 基礎編(1周終) まる覚え古文単語399    
     センター漢文の復習 まる覚え漢文句形・単語

あまり集中して勉強できていなかったような気がします。
予備校に行く必要が無くなって家に居たのが原因でしょう。
家ではどうしても集中して勉強できない性質なのです。
振り返ってみると、国語の勉強時間が少なく、不安なまま本番を迎えてしまいました。
駿台のセンタープレではK大とN大ともにB判定で、全国記述は偏差値が68で、失敗しまくったわりに良かったという感じで満足していました。

そんな状態でセンター試験の日になりました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
