まだ間に合うか? 医学部合格を目指した社会不適合者による日々の記録です。
スポンサーサイト
9月終わった
疲れが出たのでしょうか

今週はずっと体調が悪く、今日は家で休んでいます。

とうとうセンター出願も目前となりあせりも出てくる時期ですね。

2学期が始まって1ヶ月経って、勉強計画の微調整が必要になりました。

来月の計画としては

英語:やっておきたい英語長文700(12~)
   英作文[原則編]が面白いほど書ける本(復習)
   ゼロからスタートリスニング
   
英文を毎日1文ずつ読みます。
最近、速熟をやってないのでリスニングがやばいです。

数学:やさしい理系数学(復習)

復習2周目です。コレが終わったら講義系の参考書で苦手分野の克服に時間を割こうかと思っています。

国語:センター試験国語[古文]の点数が面白いほどとれる本

基本は授業です。古文単語の暗記をちゃんとやらないといけません。現代文の過去問を解かないといけません。2学期に最も力をいれるべき教科です。

物理:名問の森[熱](復習)
   東大京大医系物理問題演習[力学・波動](復習)

最近調子がいい教科です。これまでやったものの復習をしっかりやります。

化学:入試に出る化学苦手問題44題の解き方

いくつか候補があったの中でコレを選びました。理論だけしかやらないかも知れません。もう参考書を追加することはないでしょう。

生物:きめる!センター生物Ⅰ(復習)
   らくらくマスター生物Ⅰ・Ⅱ(復習)

きめる!は5回くらい読みました。書いてあることはほとんど覚えました。あとは解き慣れが必要になってきます。


こんな感じです。

書いてみると多いですが、ほとんど復習なので意外と時間はかからないと思います。

気持ちを切らさなければ大丈夫です、多分。



どうしようもない浪人のブログですが、平均して30ヒット?くらいあるので
毎日チェックしてくれている人がいるのかも知れません。

そんな人は気づいているのかも知れませんが、私は模試の結果をほとんど書いていません。

理由は、成績上位者欄に名前が載って特定されるのを恐れている・・・
からでは全然なくて(めったに載りませんし)、単純に悪い成績の時に書く気が無くなるからです。

そんな理由でこれからもすべてを書く予定はありませんが
模試毎に一番気になった1科目を発表していくことにします。

勉強計画の反省もしやすくなりますしね。



えらく長い文になりましたが読んでくれてありがとうございます。

今日と明日は家にいて、Z会を終わらせます。

では、また。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早いもので9月も終わりですね。夏休みおわったんばっかりだと思ったんですが。

客観的に見てみるとwaraikunさんはどの教科もバランスよく無理ないペースで順調に来てるように思えますね。僕とは大違い。

>東大京大医系物理問題演習
これチョー羨ましい。僕、スカラー試験に挑んだのはすべて為近先生の授業受けるためだったんです(駄目でしたが)。なのですごくうらやましいです。

今日東京は急に冷え込みました。お互い体調には気をつけましょうね。ではでは。
2007/09/30(日) 00:39:18 | URL | るーらる #-[ 編集]
為近先生の授業は私も一番満足している授業です。

入試本番までもうあまり時間がありません。
合格できるように、お互いコツコツ勉強していきましょう。
2007/10/02(火) 00:14:58 | URL | wakaikun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
