まだ間に合うか? 医学部合格を目指した社会不適合者による日々の記録です。
スポンサーサイト
代ゼミ模試
今年の模試日程をカレンダーに書き込んでみて、代ゼミ模試と他予備校の模試とがかぶりまくっていることに気付きました。
6月3日の代ゼミ全国記述と駿台全国模試
8月19日の代ゼミ全国記述と河合全統マーク
10月7日の代ゼミ全国センター模試と駿台全国模試
12月9日の代ゼミ全国記述と河合全統医進
12月16日の代ゼミ国公立医学部模試と駿台センタープレ
これに大学別模試を加えるともっと増えるかもしれません。
代ゼミ模試は受験料がいらないのですべて受けるつもりでしたが、河合の全統模試や駿台の全国模試は受験者数が多く自分の位置を知るために受けておきたいところです。
受験料を払って問題だけ手に入れるというのもセンタープレや大学別模試以外では勿体ない気もしますし。
なかなか難しい問題です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
代ゼミで浪人中のさいおんです。
私も模試の日程をチェックしてて代ゼミと他の予備校模試がかぶりまくってることに気付きました!
代ゼミ模試が無料なのは魅力だけど、理系なら断然駿台模試を受けるべきかと思いました。
なので、代ゼミは申し込みして問題だけ手に入れ、大学別模試なら駿台・河合&Z会を選ぶつもりです!
代ゼミ模試は私立型になっているのが否めないので、
国公立を目指すなら代ゼミ模試にこだわる必要もないかと思います。
2007/04/05(木) 23:52:03 | URL | さいおん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
それが賢明かも知れませんね。
代ゼミ模試は母集団が小さく、トップレベルの受験生はやはり駿台模試を選んでいる気がします。
河合と駿台を優先すると代ゼミの記述模試は3回も飛ばすことになり、担任との話し合いが面倒になりそうです。
本科生は日程を1日ずらして欲しいです。
2007/04/06(金) 18:23:22 | URL | waraikun #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
