まだ間に合うか? 医学部合格を目指した社会不適合者による日々の記録です。
時間ないよ
2次試験まであと24日くらいでしょうか。
やらなきゃ行けないことも多く、時間が足りません。
化学の復習に意外と時間がかかってしまいそうです。
理論に使えるのは最大でも10日、さらに有機もやらないといけません。
あーあ。
自由だ
自由英作文を書きました、150字。
なかなか手ごわい相手でした。
本番で出されたら爆死していたことでしょう。
前期に自由英作が出るかは分かりませんが、ちゃんと練習しておかないと本番で書けないので毎日1題ずつやります。
多分。
イミナシ
明日は朝から授業です。
なんかぁ、予習してもぉ~、さっぱりぃ~解けないんですけどぉ〓

言葉使いに大した意味はありません。

とにかく明日は早起きしないといけません。
あと27日かな
出願先が決まりつつあります。
前期は元々の志望校に出願することになると思いますが、後期はまだ決まっていません。
候補は6校くらいありましたが消去法で2校に絞りました。
前期は早めに出願して後期は出願状況を見ながら考えるつもりです。

2次試験まであと1ヶ月にやることが大体決まりました。
標準的な問題が中心なのでこれまでの問題集の復習が主になります。
英語:速読英単語 必修編
    新こだわって長文読解 発展
    英作文(各大学の過去問)
    「しなやかに思考せよ」の復習

数学;1対1対応の演習の復習
    行列・1次変換・いろいろな曲線が面白いほどわかる本
    「天」のテキスト

物理:名問の森の復習
    
化学:「化学特講Ⅰ」のテキストの復習
    有機化学演習の復習
    福間の無機化学の復習(余裕があれば)

過去問は4年分解いてしまったので頻出分野、苦手分野を集中的に攻略していくつもりです。
復習ばかりだとまずいので大学別セミナーをいくつか受けようかとも考えています。
リゲイン
昨日と今日で直前講習を受けてきました。
昨年はセンター後に気が抜けてしまい出遅れてしまったので、その反省からセンター直後に講習を入れておいたのです。
22日くらいまでは全然頭が働かずボーっとしていましたが、この2日で12月頃の頭に戻った気がします。
怒るで、しかし
考えられん!

昨日はセンターリサーチ返却日でしたが、行ってみるとリサーチのデータが無いと言われました。
バイトの人が探しても見つからず、職員が探しても見つからず、職員からは「申込書出しましたか」と疑われ、本当に最悪です。
引換券を持っている人に申込書を出したか聞くということは、申込書を家に持ち帰って引換券だけ切り離して持ってきたイタい人と見なしている訳ですから。
1時間近く経ってから、私が書いた申込書が出て来ましたが、そこに書き間違いはひとつもありませんでした。
結局、作業中に前後の申込書と一緒に処理してしまった可能性が高いそうです。
ということは完全に代ゼミのミスです。
今からセンターリサーチの結果を作ると1週間かかるそうですが、「その頃は志望校決まってるね」と半笑いで言われました。
一連の対応にめちゃくちゃ腹が立ちましたが、最後に逆に「色々ありがとうございました」とお礼を言っておきました。
非暴力を貫いて相手より精神的な高みに立つ、ガンディーの精神です。

もう本当に勘弁してもらいたい。
新携帯から
1ヵ月しっかり勉強しないといけないのですが、さっそく体調を崩し気味です。
頭痛と微熱だけなので明日からは勉強に戻れそうです。
これから1ヵ月は体調に気をつけて勉強して、2次逆転を決めたいと思っています。
センター試験、結果は如何に
やっと終わったー。
とりあえず一段落ですがまた明日から授業が始まります。
物理には出るつもりです。

さてセンターの結果ですが・・・
総合で87%程度と結構ヤバ目な点数を取ってしまいました。
いつも通り国語で失敗したからなのですが
国語以外(生物は無視)はすべて9割を超えたので
国語の配点が低い大学では得点率が9割超えたりします。
予備校のHPによると平均点は上がるようですが
それでも2次試験の前から大きく劣勢に立たされることはないでしょう。
もしかしたら当初の志望校に出願できるかもしれません。
もしそうなったらホテルのキャンセルをしなくて済むので嬉しいのですが。


明日から2次試験に向けて必死で勉強しなければなりません。
2次で逆転をしなければならない身なのでボーっとしている暇はありません。
まずは1ヶ月解いていない数ⅢCの勉強から始めます。

あと11時間くらい
明日はセンター試験本番です。
結構緊張していますが早めに寝て早めに起きて
あせらず試験を受ければおのずと結果はついてくると考えて
ポジティブに2日間を乗り切れればと思っています。
選択科目を絶対に間違えない
マークミスをしていないか確認する
この2つには注意して無理に満点を狙うことなく力を出し切って来ます。
もっとやっておきたかったこともありますが
その反面、やってきたこともたくさんあります。
もうこうなったら、この1年努力してきた自分を信じます。
ただ気負いすぎてもダメなので
失敗しても所詮センター試験、オレなら2次で逆転可能と楽観的に
試験中はキープクールに
このふたつを忘れないようにします。
では僕自身と皆さんの健闘を祈りつつ、今日はこのへんで終わりにします。

前日
5時起きです。
あと2日
センター試験まであと2日。
やり残したことを挙げるとキリがありませんが、悔やんでも仕方がありません。
あとは体調をくずさないように気をつけて、暗記物を直前までやって本番に臨みます。
月9
「薔薇のない花屋」見たい。

でもさっさと風呂に入らないとリスニングの時間が無くなる。

受かってDVDで観よう。

受かって。
やばいんじゃない
鳴呼、不安。

やれるだけのことをしよう。

うん。
駿台センタープレ
気が早いですが、前期のホテルを予約しました。
ひとつは生協で申し込んで
もうひとつはネットで探しました。
なぜかもうどこも予約がいっぱいで大学の近くのホテルは取れず
昨日は2時に寝ました。
今日、朝になってホテルに電話したら簡単に取れました。
なぜなんでしょうか。


めちゃくちゃ失敗した駿台センタープレの結果が送られてきました。
見る前から凹み気味でしたが、思ったほどは悪くありませんでした。

代ゼミ、河合、駿台のどのプレでも第一志望の判定はBでした。
センターリサーチでもB判定が出れば出願することになると思います。
リスニングめ
センターが終わるまでは早めに家に帰ろうと思っています。
リスニングの勉強をするためです。
アクセントの勉強もしなければならないので自習室は不向きなのです。
センターまで毎日1セットずつやって問題に慣れ、間違った問題は繰り返し聴いて音読するつもりです。
センター対策
明日と明後日は講習です。
センター対策なので本番までに復習するような時間はもうありません。
復習しなくて済むくらい集中して受けないといけません。
拝啓ジョンレノン
6時まで自習してから映画を見に行きました。
ひとりで。

映画を見る予定なんて全くありませんでしたが
あまり早く家に帰るのも嫌だったのでふらっと寄ってみました。
映画のタイトルは「チャプター27」
理由はこれしか時間が合うのがなかったからです。
どんな映画なのか全く知らずに見たのですが
内容はともかく、1月1日に見る映画ではありませんね。
「ライ麦畑でつかまえて」は以前読んでいましたが
内容を忘れかけていたため映画とリンクできたのは半分を過ぎた頃でした。
もっと早く気付けていれば楽しみが増したのかも知れません。

明日は気持ちを切り替えて
また勉強します。
