まだ間に合うか? 医学部合格を目指した社会不適合者による日々の記録です。
銀杏BOYZ
またしても峯田さんが何かやらしたようで。

ブログを見て台湾に出発したことは知っていましたが、オドロキです。

帰国出来るんでしょうか?
心配ですね。
NewsPe-pa-
帰りに新聞を買おうとコンビニに寄ったところ、既に売切れていました。

参院選関連の記事を読みたかったのですが、仕方ないのでキオスクで夕刊を買いました。

2紙で100円でした。

内容的にはどうなんでしょうか。
サンデー
ボーっと過ごしてしまった。

27時間TVなんて見るんじゃなかった

と言いつつ、今は選挙特番を見ていますが。


来週は「センター倫理」をフレックスで受けてきます。

センター模試前に受けておけば良かったのですが

6限目の授業だったので敬遠してしまいました。

これから記述模試をいくつか受けることになるので

記述対策もしなければなりません。

時間を有効に使わないとな。
流出?
センター模試終了。

家に帰ってすぐに答え合わせを始めたいところですが、残念ながら解答をもらっていません。

本科生以外が明日受けるからでしょうが、さっさと復習を終わらせたい私にとっては迷惑以外の何物でもありません。

別に解答が漏れても構わないような気もしますが。

解答読んで模試を受けるような連中はほっとけばいいのに。
センター模試
明日は久しぶりのセンター模試です。

8時25分開始です。

早起きしないと。
愕愕然然
吉牛で昼飯を食っていたら、後に頼んだ人の牛丼の方が先に来たと言って、オッサンがキレていました。

もういらねぇと帰ってしまいました。

たかが牛丼の順番くらいでキレるなんて、大人の取る行動ではないですね。

オッサンが帰ってから30秒後に出てきた牛丼は捨てられたのでしょう。

人にも地球にも優しくない行動です。
NOメリット
予想に反して自習室の混雑は未だ続いています。

部活に行っているのか、電車の高校生も減りません。
夏休みの恩恵を何一つ受けられていません。
AllRound
夏休みに入って初めての授業でした。

ポレポレの復習みたいな授業でしたが、英語の基礎を固めるには良さそうです。
訃報
河合隼雄さんがお亡くなりになられました。

ご冥福をお祈りします。

こんせんとれいしょん
ここ2日ほど勉強の進み具合がイマイチでした。

夜遅くまで本を読んでいたせいで起きる時間が遅くなり、予備校に行く気が無くなり、低い集中力のまま勉強を始め、続かず。

危うく今日も家でダラダラしてしまいそうでしたが、さすがにまずいので昼頃から自習室へ。

やっぱり家だと勉強しないな。
アリスがわ
今日は何故か家でゆっくり。

午前中はTSUTAYAにCDを借りに行き

午後はたまたまやっていた「花とアリス」を観てしまいました。

よかったです。

蒼井優が人気なのも分かる気がします。





最近、新たに英文解釈の本をやろうと思っていましたが

「基本はここだ」と「ポレポレ」の復習で代用することにします。

そのあと「ビジュアルⅡ」の復習をするかも知れません。

あまり多くの参考書に手を出しても中途半端になってしまいそうなので

できるだけ手持ちのモノで済ませたいと思います。


明日からまた猛勉強モードに入ります。



ボンビー
自習室で近くに座った人がありえないほど貧乏揺すりをしていました。

あれはもはやタップです。
隣に誰か座っては離れ、座っては離れ・・・。

明日もいたらどうしよう。
東大プレ後
東大プレ終わり。

数学以外は壊滅した気がしないでもないですが・・・
まぁ、いいや。

なんかやる気が湧いてきました。

帰りに本屋に寄って英語の参考書を探してみましたが、どれがいいのか分かりません。

「英文解釈の技術」
「英文読解の透視図」
「基礎英文問題精講」

この中で迷っています。

今までにやった参考書を読み返して、代わりになりそうなモノがあれば、復習して時間を節約するつもりです。
東大プレ前夜
明日は東大プレです。

目標点は
英語 55
数学 65
国語 35
理科 70
総合 225

こんな感じです。

模試で国語を受けるのは初めてなので全然点数が計算できません。

英語はリスニング、自由英作文など、慣れていない問題が多いので、解けるモノから解くように気をつけないといけません。

なんとか50%取れるように粘ってきます。
今だけだろ
さすが、夏休み2日目。

自習室に人が多いです。

今週だけのような気もしますが。

周りに惑わされず、自分のペースを守って勉強していかなければなりません。
夏休みが始まるよ
今日は自習室で勉強後、本屋へ。

次にやる英語の問題集を探しにいきました。

当初、パラグラフリーディングの本をやるつもりでしたが

どれも本文についての解説が少なく、どうもしっくりきません。

ますは構文把握と語彙を強化しなければならないので

解説の詳しい問題集を何か1冊やることにします。


重要問題集の有機分野が終わったので

次は電池、気体をやります。

センター模試までに古典文法、倫理、できれば生物の復習を終わらせ

いつのまにか溜まってしまったZ会を少しずつ消化していきます。


1学期終わり
1学期が終わりました。

夏の講座と東大プレを申し込みを済ませ

一応、夏の準備はできました。

明日は帰りに本屋に寄って

夏にやるつもりの問題集を眺めてきます。

アパタイト
最近、食欲が無い。

今日は昼飯でラーメン(こってり)を食べたが、その後ずっと気持ち悪かった。
大丈夫か、胃。

遂に明日で終わりだ。

早かった、ただそれだけだ。
Bダッシュ
今学期もあと2日だっ。

駆け抜けろ、オレ。
なんでか
ほとんど休み無く勉強していても、時間が足りない。
焦ってしまうぞ。
夏の予定は
昨日、駿台に行って来ました。

目的は夏期講習のテキストを見るためです。

わざわざ受けに行く必要はなさそうでした。

代ゼミで英語、現代文、倫理を1つずつ取ることにします。



夏はできるだけ模試を受けたいと思っています。

受ける予定の模試は

東大プレ
全国センター模試
全国記述

プラス

京大プレ
九大プレ
東大即応オープン
京大実戦模試

の中から2つほど選んで受ける予定です。



