まだ間に合うか? 医学部合格を目指した社会不適合者による日々の記録です。
入学手続き
無事?代ゼミに入学してきました。
コースはスーパーレベル国公立医学〈特講プラス〉です。
個人的に特講は必要ないと思いますが、どうせだったら値段の高いコースにしようという
貧乏人根性剥き出しでこのコースにしました。
(おそらく国公立医学部数学特講しか受けませんが)
それにしても授業のコマ数が多いです。
パンフレットによれば週に22コマもあり
1限から6限までびっしり埋まっている日もあります。
あまりに授業が多いので自分なりに取捨選択をして
英作文〈A〉
国公立医学部数学特講
スーパーレベル医系数学
東大・京大・医系物理問題演習
東大・京大・医系化学問題演習
センター生物Ⅰ
センター現代文
センター古文
センター漢文
医系論文
センター倫理
上記の授業は1年間休まず受けることに決めました。
これで13コマになります。
まだテキストも見ておらず、担当講師も分からないので決定というわけではありませんが
だいたいこんな感じになると思います。
残りの時間は自習に充てることになり、手をつける問題集も大体決めました。
1年間の計画を立てたらブログに書こう思っています。

スカラシップ①
代ゼミからこの前のスカラシップテストの結果が届きました。




通知書によると授業料全額免除らしいです。
さらに私は昨年度大学受験科生なので入学金も併せて免除になるようで
代ゼミに1円も払わなくていいようです。
多浪生には厳しいと言われているようなので
全額免除は期待していませんでした。
実際、テストで点を取りさえすれば年齢は関係ないのかもしれませんね。

予定では今後、地元の予備校2つと駿台にテストを受けに行くつもりでしたが
なんか面倒くさくなってきました。

とりあえず代ゼミの入学手続きを済ませてから考えようと思います。
認定テスト
今日は河合塾まで認定テストを受けに行きました。
テストの手応えはまあまあで、数学は満点、英語は8割くらいだと思います。
文法問題を数問落としてしまったので復習したかったのですが、問題を回収されてしまったのでどうしようもありません。
最近、弱点のひとつである文法を強化するために「ネクステージ」を始めましたが、まだ300問くらいしかやってないので、さすがに成果は出ませんでした。
今年中に覚えきってしまう予定です。
携帯から投稿
どの予備校に通うか悩んでいます。
認定テストを受けて割引率が一番高いところに行くつもりです。
明日は河合塾でテストです。
初投稿
初めまして。
私は医学部合格を目指す浪人生です。
タイトル通り、日々の勉強の記録を書いていくつもりです。
1年間よろしくお願いします。
